ラパンキャンプ🏕

ラパンをキャンプ仕様にDIY!ゆるりゆるりと1人旅に出ます🚙

ラパンDIY1日目〜採寸・材料購入編〜

こんにちは😆

たら子です🙋‍♀️✨

 

最近は朝晩冷え込むようになりましたね🥶

 

お天気の良い日も続いているという事で☀️

本日からいよいよ

ラパンDIY🚙スタートです✨

 

1日目は、車内をどんな感じにしていくか

構造を考えていきます🤔

これはその時のメモ📝

↓↓

f:id:PSYK:20201112181449j:image

メモを実写するとこんな感じ

↓↓

運転中

f:id:PSYK:20201112181843j:image

寝る時

f:id:PSYK:20201119144906j:image

(ちょっと見にくくてすいません😱)

 

ある程度決まったら、寸法を測っていきます📏

測る所のメモ📝(やっぱり見にくい😂)

f:id:PSYK:20201112185014j:image

 

全て測り終わったら、早速買い物に🛍♪

 

今回購入した物の詳細を記載していきますね↓

例)購入品

 (購入場所/金額税込/個数/その他詳細)

f:id:PSYK:20201119152322j:image

 ↑

・画像1番上 板(アカシア)

 DCMカーマ/¥4,048/1枚/1820×450

・画像左 升目状の板(パイングレーチング)

 DCMカーマ/¥1,298/1枚

・画像右 松すのこ

 DCMカーマ/¥1,524/1枚/1150×470

・ポリタンク (排水用)

 DCMカーマ/¥657/1個/10ℓ

・ポリタンクコック付き (給水用)

    地元のホームセンター/¥980/1個/5ℓ

・ポリタンク (給水用)

 地元のホームセンター/¥458/1個/5ℓ

・ステンレスボウル

 ダイソー/¥110/1個

・敷きパッド (すのこに敷く用)

 あかのれん/¥970/1枚/シングルサイズ

・ポリエステル枕 (足元高さ調節用)

    あかのれん/¥670/1個

・ジョイントマット (すのこに敷く用)

    不明/¥500?

 

その他細かい部材(ビスや塗料など)は、

実家にあったものを頂戴しました🥳

 

今回材料を買ってみて思ったことは、

板が意外と高い😂

でした。

普段ホームセンターで買い物する事がないと

値段の基準が分かりませんね😅

 

あと、

あかのれん最高👍

って事ですかね😊笑

安い!可愛い!質が良い!

三拍子揃ってるので今後もお世話になります🙇‍♀️

 

さて、次回からついに!

作成に入って参ります⚒✨(やっと!)

 

次回お楽しみに🤗

 

インスタもやってます♪

フォローよろしくお願いします😘

アカウントはこちらから👇

https://www.instagram.com/tarakorapan